ゲーム&漫画・娯楽ブログ

漫画とゲームについて語ります。

バイオハザード2リメイクについて・2

<追記>

バイオハザードRE:2 が発表されました。

 

 

edskunmsn06s.hatenablog.com

 バイオRE2の記事でございます。暇なときにどうぞ

 

 

今日は待ちに待った金曜日です。さてさて前回の記事では、リメイクについてと言いながら思い出話が大半を占めておりました。今回は真面目に。

まずTPSかFPSか問題。これはほとんどFPSになるとおもいます。根拠はまずバイオ6に限界を感じていたというスタッフの発言。またバイオ7の時にこれからのバイオハザードFPSになると強調していたためです。バイオ2リメイクの制作開始とバイオ7の制作開始はほとんど同時期で、かつREエンジンを使用している所。バイオ7のFPSの評価の高さ、VRの評価の高さなど。バイオ7のFPSがこれからのバイオのスタンダードだ!と言いながら、次の作品ではTPSというのはおかしいですし。(別に俺、TPSでも良いんだけどね)

TPSでございます。

初代バイオではリメイクにあたって、イベントや、新たな敵が追加されました。クリムゾンヘッドやリサトレヴァーなど。(リサはトラウマの人多いんじゃないでしょうか?俺はレイチェルがガチで無理なので、リサなんて可愛い位です。可愛いくないけど)ですから、このバイオ2もイベントやマップ、新たな敵など追加される確率は高いと思いますね。個人的には同時系列のバイオ3の話も絡めたら面白いかなーとは思いますね。(ジルを出せ!)

私が一番懸念しているのは、アクション路線に走ることです。多少のアクションはあっても良いとは思いますが、どこぞの某"6"みたいにゾンビがアクロバットな動きをしたり、銃を撃ったり、走り出したりするのは違いますよね。2本家の良さを壊さずに面白くしてくれることを期待します。

次にレオンの顔問題。フォト技術が使用され、実際のモデルの方をスキャンするこの技術により、レオンの顔が別人になるのでは?という心配をされている方もおられるかもしれません。バイオ7のクリスの時に物議を醸しましたね。別人?とか整形だとか。私はそこまで顔が変わったとは思ってません。それはバイオ5のクリスのイメージが大きいからです。よくこんな意見を見ます"バイオ5とバイオ6のクリスの顔は同じなのに7だけ違う"というものなのですが、それはちがいます。ではこの画像をご覧下さい

f:id:edskun:20180608184035j:plain

1.5クリスは二重。6クリスは一重

2.ふたりの目の大きさ、形が違う。(同一人物か!?)

3.髪の生え際の形が全然違う。(うん。別人)

このように世間で似てると言われるこの二人。おまーら別人だろ!

続いてこちらをご覧下さい

f:id:edskun:20180608185100j:plain

1.7クリスも5クリスも二重

2.目の形もほとんど同じ

3.生え際も似てる

どう?思ったよりこの二つの画像のクリス似てるでしょ?

本編で似てないと感じたのは服装やライティングの影響も大きいかと。

駄目だ話がクリスの顔問題に逸れてしまった。(バイオ2の話をしてるのに何故クリs・・・)

私がいいたいのは、クリスの顔の変化などあの男の前ではちっぽけであるということ!!

クリスよりももっとヤバいほど顔が変わってる奴が居るんですよ!

その男とは!?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:edskun:20180608190941j:plain

レオンSケネディ!!!

みんな意外でしょ!でもよく顔見てみてよ!みんな別人だぜ!ヴェンデッタなんて誰だよ!(ちなみに私はダムネーションが一番好きです。)

そうなんです。皆さんあの髪に騙されてるんですよ!

f:id:edskun:20180608191807j:plain

 

レオン唯一最大のチャームポイント

つまり、これを着ければイケメン西洋人はみんなレオン!!

実験タイム!

7クリスにこのかつらを着けるとレオンになるのか!?

f:id:edskun:20180608192603j:plain

ピコ太郎風にwさてレオンになるのか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:edskun:20180608192628j:plain

 

 

なった

皆様ご安心下さい。フォト技術でもレオンはレオンです。

<結論>

レオンはレオン。

 

 ついでにこちらもどうぞ。クリス好きは読んでね。

edskunmsn06s.hatenablog.com