ゲーム&漫画・娯楽ブログ

漫画とゲームについて語ります。

俺的バイオハザード怖かった敵TOP7

今回はバイオの俺的怖かった敵TOP7 (7とか微妙な数字だが気にしない)をランキング形式で振り返ってみます。

 

第7位 ウーズ

 

f:id:edskun:20180708222910j:plain

バイオハザードリベレーションズに登場した、いわばゾンビ枠のやつです。

こいつ何が怖いかっていうと、元々水死体をイメージしたものらしく、細いダクトを間接外してクネクネとはいずり回る訳で、突然天井から落ちてきたりして最初の辺りビビりまくってましたね。

 

第6位  クリムゾンヘッド

f:id:edskun:20180708223557j:plain

リメイクバイオハザードに登場しました。

私は初代バイオをやり込んでて、ゾンビは倒さず逃げるということを分かってたんですが、初心に帰ってゾンビを清掃してやる!(弾が無くなっても俺上手いしなんとかなんだろw)と思い、ゾンビさんたちを片っ端から倒してました。

クリムゾンヘッドとは、頭を破壊される以外の原因で死亡したゾンビが一定時間後に蘇ったものです。

ゾンビの頭を撃つのは常識ですが、それで頭が吹っ飛ぶのは稀です。分かります?この悲劇・・・片っ端から倒した訳で・・・

片っ端から蘇りましたよ。

もう恐怖。走るし、強いし、見た目赤くて怖いし。

リメイク版は、オリジナルプレイ済みの人向けの罠がやばかった。

謎解きサボって答えだしたら蛇降ってきたりね。

 

第5位 ハンター

f:id:edskun:20180708224947j:plain

初代バイオ・リメイクバイオ・その他諸々

初代バイオでは途中からゾンビに混じってでてくる嫌な奴です。

何が嫌かって、引っかいてくるのはいいんスよ?

でもね・・・こいつ「首狩り」てゆー必殺技持ってて、受けたら首が飛んでいきます。

しかも使用頻度高いし、ハンターの徘徊数も多いし、バッタリ会っちゃう頻度も高い。リベレーションズでは「首狩り」の頻度は限りなく低いけど、数の暴力がウザかったです(^-^)

 

第4位 チェーンソー男

f:id:edskun:20180708225808j:plain

 

バイオハザード4にご登場。

"あの音が聞こえると死が目の前にー。"

とゆーキャッチフレーズがあってもいいと思う嫌な奴。

ウイーンウイーン・・て音が怖いし、しかも通常の攻撃が即死ッスよ!

ハンドガンの弾、残り4発のときにこいつと出会った時の恐怖!!

 

第3位 リッカー

f:id:edskun:20180708230515j:plain

バイオハザード2とその他諸々にご登場。

なんかしらないけど怖かった。

 

第2位 ファミパン

f:id:edskun:20180708230842j:plain

 本名ジャック・ベイカ

あだ名が強烈過ぎて、本名があまり知られてないアレな人。

名の通り"ファミリーパンチ"をしてくるアレな人。

この人慣れたらあんまり怖くないんだけど、追いかけっこのシーンはいつまでも怖い。

難易度MAXだと、現れる箇所が違って、突然出てきてビクっとなる。

あと追加DLCの「ENDOFZOE」に登場するけど、難易度MAXだと強すぎてトラウマ。

総合的に怖かったので2位。

 

第1位 レイチェルウーズ

f:id:edskun:20180708231752j:plain

バイオハザードリベレーションズにご登場。

f:id:edskun:20180708234439j:plain

いきなりウーズに殺されるというアレ初登場をされたお方。

この時点でもう再登場するって分かってるのよね。

そうですよ。勿論

RE:ご登場

f:id:edskun:20180708232321j:plain

「みぃーつっけたぁー」

て言いながら。

勿論分かってましたよ。

予想通り。

でも怖かった。

一旦プレイを中断し1時間真剣に続きをプレイをしょうか迷った。(夜だったし、3DSの画面小さくて、無性に怖かったし)

周回プレイのときもいつもここのシーン1分ほど立ち止まった。(覚悟を決めるためw)

PS3の移植のときも、PS4のときも。

ちなみにこの人、外見的なエロさから人気がでて、プレイキャラクターにまで昇進しました。(俺にはどこがいいのかさっぱり)

f:id:edskun:20180708234549j:plain

どうやって銃持ってんだよw

またまたちなみに当初レイチェルではなく別のオッサンの変異が予定されてたようです。

f:id:edskun:20180708233416j:plain

このオッサンの名前はリチャードらしい。(いたよな、そんな奴。たしかサメに・・)

 スタッフの間でオッサンって誰得?って話になってレイチェルになったとか。

たしかにこのオッサンは誰得?ですね。

バイオハザードマーセナリーズ3Dに収録されてたリベのパイロット版にてリチャードさんのお姿を確認出来ます。

 

<結論>

レイチェル怖い