Good Night

漫画とゲームについて語ります。

機動戦士ガンダムNT

 

f:id:edskun:20180826200936j:plain

ナラティブ組体操

それは機動戦士ガンダムNTの広告のイラストとして現れ、我々ガンダムファンの、はたまた関係ない人々の度肝を抜いた。

はっきり言って

なんじゃこりゃとも思った。

だがよくよく考えるとこの組体操で興味を持ち、ファンがふえるのであればうれしい。

制作者もそう考えてるはずだ。

でもふざけすぎじゃない?

f:id:edskun:20180826201856j:plain

元ネタこれね。

ザビニの女たちの略奪

ここまでは別にいいんです。

私が問題と思うのは

f:id:edskun:20180826203122j:plain

f:id:edskun:20180826203229j:plain

ん?

シャアの再来?

僕、前にもそんな人いたの知ってるんだけど~

その人は顔を頑張って似せて~

仕草もそっくりにして~

仮面までつけて~

安彦良和にデザインしてもらったり?

頑張って池田秀一の声出してた気がするんですけど?

f:id:edskun:20180826203122j:plain

キミ、シャアやる気ある?

まあ、シャアの再来候補のひとりで脱落した人って考えることも出来るけどね。

たしかにシャアの再来として選挙したら・・・

f:id:edskun:20180826204257j:plain

 

たしかにこいつに勝っこないね。

なんか納得。

次に

f:id:edskun:20180826204529j:plain

二号機がいたシナンジュ

ええっと・・・・シナンジュって、人が乗るには適してなくて、サイコフレームの試験機で、二号機作る意味ある?

これにはシャアの再来(笑)のゾルダンさんが乗られるワケだけど、機体を赤にしないところからシャアの再来としてのやる気のなさが垣間見える。

 

そして最大の問題。

f:id:edskun:20180826205145j:plain

ナラティブガンダム

あのvガンダムの試験機。

ええっと・・・vガンダムて、シャアの反乱に合わせて短期間でアムロが急造した機体でしょ?

試験機って?

もうひとつの考え方もある。

第二次ネオジオン戦争のあとに不可思議なvガンダムの性能を研究するための試験機、という考え方もできる。

でもそれって、シナンジュの役割だよね?

まあガンダムなんて、きつい後付けは十八番だから、気にしないのが一番。

 

それにしてもこの機動戦士ガンダムNT

UCの続編だけど、NTまではまだいい。

NTのあとには、ハサウェイがある。まだいい。

ハサウェイのあとにはUC2(仮)がある。

蛇足じゃね?

もうね、なんでも続きつくればいいって問題じゃないとおもう。

UCは綺麗にお話が終わってるんだから・・・

それよりも、機動戦士ガンダムTHE ORIGINの続きを作るほうがいいと思う。

確かに原作どうりに作ると十年はかかる。

でも劇場版を下地にして三部作にしたら3年でできるし、まとまりもいい。

ガンダムの起源を今の技術で作ってほしい。

<結論>

11月は劇場にGO!